ナイキ(NIKE)の2014年新作バッシュ☆
>>楽天市場 2014 ナイキ バッシュの検索結果
要チェックです♪

成功のイメージを描く

悪いイメージは、良いプレーをするのに邪魔をする。

これは多くのバスケットボール選手が実感している事だと思います。

でも、これがなかなか克服できないんですよね。

悲観的な練習では、いくら努力しても解決しません。

では、どうすれば悪いイメージを描かなくなるのでしょうか?

まずはダメな方法を紹介します。

それは、
『絶対に悪いイメージを描かないように気をつける。』
って心がける事。

これは、絶対にダメです。

いくらシュートを外した所をイメージしないと努力をしても、
いくら試合に負けた所をイメージしないと努力をしても・・・

人って考えたらダメって事を考えてしまうんです。

落ち込んだらダメって考えると落ち込んでしまうのと一緒です。

そういう経験がある人は多いですよね。

正しい方法は・・・

成功したイメージを頭に描くのです。

単純ですがとっても大事な事なんですよ^ ^

続き⇒一流選手の考え方

上達する為の方法

人気ブログランキングへ
posted by 新作 at 17:29 | 上達方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。